群馬サード勢のおもいでばこ

なつかしい話をします。

群馬に帰ってきた2003年

f:id:tiger-balm:20180316175317j:plain

という書き込みをサードちゃんねるにしたのがきっかけで
CNPさん(DU)、tamさん(IB)と初対面。
これ以上無いくらい、ぼっこぼこにされた。

 

その時に、前橋のアミュージアムで週末は人が集まっているという話を聞いて
週末にアミュージアムへ。

ゴウさん(IB)、サヨギさん(YU)、AKGさん(KE)らと知り合う
みんな強くて感動した。
他にも、菅原(HU)くんや、MCD(UR)と知り合ったのもアミュージアム
しかし謎の4本先取設定で一生勝てなかった。
当時の実力で言えば2本先取でも関係無かったと思うけど。

 

ゴウさんから、今度桐生のセガでフリプやろうと思うけど来る?と誘われ2フレで首を縦に振る。それからというもの、土曜日はアミュージアムに集合して、桐生セガに行ってタイムレンタルを頭数で割り勘のフリプ生活が始まった。

 f:id:tiger-balm:20180320141440j:plain

桐生セガの店員だったまーはぁ(CH)とミッセ(KE)という二人も参加して
毎回8人くらいで回していた気がする。

この頃の俺のレミーはというと、ソニック打ってルグレを打つか、空ジャンプからEXサマーをパナすだけの竹やりレミーだった。コパコパ安息や、膝ノーキャン安息ができるようになるのはもう少し先。とりあえずレミーを動かすので精一杯だった。

思えばこういう格ゲーをちゃんとやってる人達との交流って初めてでうれしかったんだと思う。

 

その桐生セガに動画でしか見たことのないKRDの皆さまはじめ
FUJIWARAさんが来ることになるとは…

 

しっかりグラップ取ってつづく