群馬サード勢のおもいでばこ

なつかしい話をします。どりるです。

荒れた群馬スレ

この件をまとめようとして二の足を踏んでいたので、サクッと終わらせておこうと思う。しかも群馬勢以外にはどうでもいい話だし。

ことの発端は、サードちゃんねるの群馬スレに「ある狩り電池」なるものが荒しはじめ、レバニラ痛め、バズズ、でんでんむし…など、荒らしが荒らしを呼んでとにかく荒れていた。

f:id:tiger-balm:20190516160431j:plain

末期には俺のなりすましが出現して、荒らしがそれに対してレスをするという、手も付けられない地獄絵図になっていた。

f:id:tiger-balm:20190516160434j:plain

しかし最終的には本人の謝罪があり、この件は幕を閉じました。f:id:tiger-balm:20190516160429j:plain

 話の流れを見ていると「時を止めるバグ」に怒っていることがわかり

どうやらユリアン使いで、当時発覚したレミーユリアンを投げた瞬間にエイジスに当たるとユリアンが操作不能になるというやつの被害者らしい。

…被害者というか、ユリアンでガード不能はいいけど、そっちの操作不能は受けたくない、という勝ちたいけど負けたくない、ような最近で言うとネット対戦で負けそうになったら切断するような人間の思考なのかなーと思いまふ。

それでも荒れた原因を作ってしまったのは反省すべき事件でした。