群馬サード勢のおもいでばこ

なつかしい話をします。どりるです。

どりる氏ゲーセン遍歴 その3

ゲーセン遍歴書くの完全に忘れてた。

97年~99年は深谷のマルチメディア系専門学校に通っていたので、引き続き深谷熊谷界隈のゲーセンにも通うことに。

そんなわけで1997年~1999年春まで

f:id:tiger-balm:20200428174902p:plain

 格ゲーはシリーズ物は続きつつも、新しい流行りを模索する3D物が増えてきた時期。シリーズ物も続きすぎ格ゲーいろいろ出しすぎでマンネリ、セイヴァー発売から半年経たずにセイヴァー2はさすがに当時でも誰もやって無かった記憶。今ではありえないけど高崎駅の中にタイトーがあって、バイト前にバトルトライストやってた、何も面白くなかったけど。KOF98は発売当初から人気で盛り上がっていたけど、どういうわけかあまりやらず、というのも98年から99年にかけては就職活動であんまりゲームやってない時期だった、だからZERO3も全然触らなかった。

余談ですけど、今ロボット深谷がある場所はドラッグストアが入ってて、正面にある古本市場が大型ゲーセンのビンゴだった。

99年~社会人編に続く