群馬サード勢のおもいでばこ

なつかしい話をします。どりるです。

最近の対戦会

f:id:tiger-balm:20190905152127j:plain

ブログ書くのが開いてしまうとついつい書くのを忘れてしまう。

音ゲーをやりにいったゲーセンで古い友達に数年ぶりに遭遇、まさかの

「ブログ読んでるよ、更新されないね」

と言われてしまったので、これはまずいなと思い最近の対戦会のことでもつらつらと書きます。

埼玉県深谷市にあるVGMロボット深谷さんで毎月開催させていただいている、SFIII3rdの対戦会も早いもので次回2019年9月28日で20回目、対戦台の数も常時3セット、対戦会時で最大4~5セットまで増やせるまでになりました。(参加者次第でさらなる増台が可能です)

参加者で言えば、ロボット深谷から半径30キロ圏内を地元勢と呼んでしまいますが、地元勢が15人くらい、毎回遠征者が5~10人くらい、おおざっぱにこんな感じです。そもそもこんな田舎のゲーセンに遠征に来てもらえるのが奇跡。それというのもロボット深谷知名度があってこそだと思ってます。ありがたや。

中には昔群馬でプレイしていた仲間や、15歳の高校生とか、スパ2Xのプレイヤーなんかも参加してくれて、常連と遠征以外にも新たな参加者がいてくれるのが運営の励みになっております。

途中でも言いましたけど、次回2019年9月28日は対戦会20回記念で東西戦ならぬ紅白戦を久しぶりにやりますので、参加おまちしております!詳しくはわたくしどりるのツイッターアカウント(https://twitter.com/doriru7)をフォローしていただければと思います。

つーか前にも同じような記事書いてた事に書き終わってから気づく。まいっか。