群馬サード勢のおもいでばこ

なつかしい話をします。どりるです。

2021-01-01から1年間の記事一覧

脳腫瘍が見つかって

えらいことが起きて、とりあえずひと段落したので備忘録で書き記しておきます。 普段、頭痛が起きるのは風邪ひいた時くらいなもんで、11月に入ってからちらほら頭痛かな?くらいの痛みを感じつつ、11/15から本格的な頭痛が継続してバファリンを服用するよう…

FireWorksCS6起動できない問題

関係ない人にはどうでもいい話ですけど、解決できたので備忘録として残しておきます。 AdobeCCで使っているソフトの中にFireWorksCS6というマクロメディア製品の生き残りソフトがありまして、すでに2012年で開発はストップしていて、いつか消されるんだろう…

富士ヒルクライム2021に参加してきた。

みなさん自転車乗ってますか 自分は7年くらい前に知り合いの自転車屋で事故車のフレームを使って組んでもらった、台湾のマイナーメーカーのTRIGONのRQC-29というのに乗っているんですが フロントフォークがビアンキだったり、アルテグラと105とソラが混在し…

TGMカンストした。

みんなテトリスやってますか 昨年から始めたテトリスグランドマスターもついにカンストしました。最初は200を超えるのがやっとでよちよち歩きだったのが徐々に大台を超えるようになってきて、500を越えるまではそこまで時間かからなかったけど、そこから先が…

9ヵ月ぶりの対戦会

こんにちは、どりるです。 2020年12月末、みんなが待ち望んだクーペレーションカップの中止が発表されてサード界が落ち込んでいた中で9ヵ月ぶりに対戦会を開催しました。 常々「対戦会やらないんですか」という声が多く、ロボット勢のモチベーションを維持す…