群馬サード勢のおもいでばこ

なつかしい話をします。どりるです。

9ヵ月ぶりの対戦会

こんにちは、どりるです。

f:id:tiger-balm:20210127123736j:plain

2020年12月末、みんなが待ち望んだクーペレーションカップの中止が発表されてサード界が落ち込んでいた中で9ヵ月ぶりに対戦会を開催しました。

常々「対戦会やらないんですか」という声が多く、ロボット勢のモチベーションを維持するのが難しくなっていたこと、事前告知無しで地元常連だけの対戦会であれば開催も可能かな、という判断でした。結果として予想していた通りに常連組だけで同窓会のような雰囲気と、久しぶりに顔を合わせる仲間同士で和気あいあいと、実家に帰って来たような安心感のある対戦会となりました。

年が明けて非常事態宣言が発令されて、現在ではロボット深谷も店内飲食禁止でマスクを外す機会を極力減らす代わりに通常営業という形を取っています。今を思えば年末のタイミングで対戦会開催してよかったなと思います。コロナを取り巻く状況はますます厳しくなっているので、またしばらくは対戦会の開催は難しくなってしまいました。

久しぶりに対戦会を開催して思う事は、こう田舎のゲーセンだと野試合だけであれば程よく発生するものの、何かイベントとしてやることで普段来ない人も安心して来れるしコミュニティの維持には欠かせないものだと再確認させてもらいました。

コロナが落ち着いたら必ず毎月開催を復活させますので、その時はどうぞご参加くださいませ。

youtu.be