群馬サード勢のおもいでばこ

なつかしい話をします。どりるです。

2020-01-01から1年間の記事一覧

どりる氏ゲーセン遍歴 その3

ゲーセン遍歴書くの完全に忘れてた。 97年~99年は深谷のマルチメディア系専門学校に通っていたので、引き続き深谷熊谷界隈のゲーセンにも通うことに。 そんなわけで1997年~1999年春まで 格ゲーはシリーズ物は続きつつも、新しい流行りを模索する3D物が増え…

テトリス

こんにちは、テトリスやってますか? テトリスと言えば初代ゲームボーイのこれhttps://www.youtube.com/watch?v=zgdkRhTyeq8&t=505s 最近一番やってるゲームが間違いなくテトリスそれも初代TGM なんでまたテトリスなんかやってんの?という感じですけども、…

サウンドボルテックス始めて1年くらい

久しぶりの音ゲー、サウンドボルテックスを始めてだいたい1年くらいたったので、雑感なんかをチラホラ書いていこうかなと。 このゲーム、シリーズ的には現在5作目、発売から8年目?なので音ゲー的には結構古株の類に入る。とはいえIIDXとかポップンから比べ…

エレベーターアクションリターンズ

どうもみなさん、自粛してますか、どりるです。 先日ロボット深谷さんでエレベーターアクションリターンズのリクエスト配信を行ったのでその時のことでもつらつらと書きます。 配信の中で95年発売って言ってしまいましたが、94年発売でした。世の中が格ゲー…

どりる氏ゲーセン遍歴 その2

時は変わって高校生。1994~1996高崎から深谷の高校に通う日々が始まった。その時はゲーセンのことなど微塵も考えていなかったのに深谷に着いたら駅前にゲーセン(モンテカルロ)があった。入学から数か月して学校にも慣れて友達も増えて帰りにゲーセンでも…

どりる氏ゲーセン遍歴

ついに日本中のゲーセンが休業になってしまった。ゲーセンの無い世界線がこんなにもつまらないとはね。 中学生時代からいろんなゲーセンに行ってたので振り返り。 1991~1993 中学生時代なにやらストリートファイターというものが流行ってるらしいとクラスで…

早くコロナ終息してくれ日記。

先月2月の対戦会で2周年、その一ヵ月後の3月はコロナウィルスで状況が一変して開催なんかできる状態じゃなくなっていた。5月開催のクーペレーションカップも8月に延期が発表された、とにかく今は人が集まるイベントはリスクが伴うので危ない。 そんな4月16日…

VGMロボット深谷の常連紹介 番外編

こんにちは、どりるです。思った以上に反応があったので、頻繁にはいないけどロボット深谷によく来る人達も書きたいと思います。 エイジ(RY)しまぬくんと並んでかなり古い付き合い。半年くらい前に転職して仕事が変わって月に数回見る程度になってしまった…

VGMロボット深谷の常連紹介

ロボット深谷の常連を軽く紹介していきたく筆を取りました。 多分面白くありません、ほんとに紹介です。 ●SFIII3rd勢 しまぬ(UR)リンリン時代から一緒にプレイしている。思い返せば現役の中では1番長い付き合いのプレイヤー。元々ギルティ勢だったけど気づ…

ロボット深谷 SFⅢ3rd対戦会2周年

どうも、どりるです。早いものでロボット深谷で始めた対戦会も2年が経ちました。 始めた頃からこだわっていた、「毎月最終土曜日開催」を厳守したのがよかったのか、「最終土曜は空けてあります」と言われることもチラホラありまして、継続は力なりとはよく…