群馬サード勢のおもいでばこ

なつかしい話をします。どりるです。

早くコロナ終息してくれ日記。

先月2月の対戦会で2周年、その一ヵ月後の3月はコロナウィルスで状況が一変して開催なんかできる状態じゃなくなっていた。5月開催のクーペレーションカップも8月に延期が発表された、とにかく今は人が集まるイベントはリスクが伴うので危ない。

そんな4月16日、緊急事態宣言が全国へ拡大した。
ゲーセンが大変というよりも日本中のありとあらゆる職種にしわ寄せがかかり、日本経済大丈夫なのかと心配な日々、ここ埼玉県北の田舎町ですら閑散としている感じがある。(元々人は少ないけど)ここまでくると普通の生活ができてたことが奇跡のように感じられて、コロナ終息後も生活が変わりそうな気がしますね。終息後、と言っても終わりが見えなさすぎて年単位でこんな生活が続くと思うと不安しかない。

一日も早くゲーセンに通える日が戻りますように。
終息したらまた対戦会で会いましょう。