群馬サード勢のおもいでばこ

なつかしい話をします。どりるです。

VGMロボット深谷の常連紹介 番外編

こんにちは、どりるです。
思った以上に反応があったので、頻繁にはいないけどロボット深谷によく来る人達も書きたいと思います。

  • エイジ(RY)
    しまぬくんと並んでかなり古い付き合い。半年くらい前に転職して仕事が変わって月に数回見る程度になってしまった。しまぬくんと同じ町内なので、たまに二人で町内会の役員の話をしている。イケメン。

  • こにたん(NE)
    都内在住なのに閉店30分前とかに現れる。ロボット深谷勢にネクロ戦を教えてくれたありがたいお方。スパ2Xの対戦会にも参加するほどスパ2Xもお熱。ついでに言うとヴァンパイアハンターにもお熱。ゲーセンでゲームするのが誰よりも好き。

  • チバッチ(MA)
    山梨在住なのにフラッと週末にいたりする。もちろん対戦会の参加率も高め。フリプ終了後に人数が少なくなったころにワーキャーいいながら対戦してる時が一番いきいきしている。同じく山梨勢の「ざんと」さんとガチ登山勢。

  • TM(Q)
    実はロボットまで1時間圏内に住んでいるので対戦会によくいる。対戦会始まっても2時間くらい自分とラグマス話をしている。ガチラグマス勢。紅白戦で3回SAを出さずに負けて場を盛り上げてくれたエンターテイナー。

  • 森B(KE)
    ロボット深谷サード勢の終身名誉監督。2か月に1回くらい来てはダメだしをしてくれる。ゲームの中でしっかりお仕置きしてくれるのでありがたい。森Bさんがいなかったらルパン勢はここまでサードを続けてなかったと思う。感謝。

  • アイハラマキ(ユリ)
    Gダラ大好き、超絶マルチゲーマー。もはや何勢なのかもわからないくらいゲームに詳しい。たしかシューティングゲーマーだったような気がするけどEVOJAPANサード部門ベスト8になったり。ロボットに来るときは大体泊まりで、前日入りして翌日開店から閉店までゲームをして「時間が足りねえ…」とつぶやく男。

  • ジマ
    サードは遥か昔に引退。えーふぉーさんに連れられてロボット深谷に遊びに来るうちにスパ2Xプレイヤーに。普段うざいくらい絡んでくるけど、ゲームの事を聞くと真面目な答えが返ってくる。自分のプレイにしても「今のは俺が悪いな」とストイックに向き合っている。しかし、口がうるさいのでスパ2Xを騒ぎながら遊んでいたところ、他ゲー勢から「うるさいので静かにしてもらっていいすか?」と声をかけられたり、ノートに書かれたりすることも。サード懐かし話が得意。