群馬サード勢のおもいでばこ

なつかしい話をします。どりるです。

その後まとめ

NTT関東退院後をまとめていますが、退院すぐに抗がん剤を飲む週なので、また10日くらいお待ちを〜 後でも書きますけど、今文字は読めないけど、LINEから記入できるから、ほんとギリギリです… というやわけで、入力はかなり怪しい💦

検査その後

脳腫瘍(膠芽腫)にて、悪性が増えてしまい、前回に行った脳内の治療を10日間行います。 早急に受けていますが、右目の視力が隣にいる人の顔が目で確認するのが難しい状態です💦 それとは別に、この治療中は時間があるので、体の運動がんばります(笑)

3回目の脳内撮影

スマホからの入力なので、短く書きますが 8/21(月)にMRIの確認。 そして3回目のMRIの撮影に戻します。 がっかりな結果が出てしまったので、来月に再度MRIにて再確認になりました。

デリタクト治療、2回目のMRI撮影

6/26(月)にMRIを撮影してきました。 少し話を戻すと、東大医科研病院が膠芽腫(こうがしゅ)対抗のウィルス療法を最大で6回受けることができますが、脳に直接注射、治療もかなり大変です。自分の場合は4回目で終了となりましたが、自分が知る限り6回目まで…

2023年の治療が終わってから大変でした報告

3回目のデリタクト治療を東大医科研病院で受ける予定だったのですが、2/19に自宅に寝てる時に吐き気が止められないようになってしまい、その結果、頭の意識が無くなってしまい、ここから先は奥さんの記録ですが、意識を失ってしまったので救急車を呼んで、関…

関東病院入院

2023年1月20日~2月3日の14日間入院 今回の入院に関しては、特に身体への負担や痛みがあるわけでも無く、脳内の新しい膠芽腫の発生への対応でした。大変だったのはガンマナイフ治療時に顔に付けるお面の様なもの、1日の治療が意外と長い50分でしたので、50分…

2023年最初の入院

2023年、年明け早々に膠芽腫発生してしまったのでガンマナイフで治療しにNTT東日本 関東病院に入院しました。1月20日(金)で週明け前に入院して、週明けから2週間の入院になります。 ガンマナイフも放射線的な物なのでこの病気になってから結構な放射線量を受…

2023年結局の再発

昨年9月26日に退院して以来翌月は問診と薬の処方、翌々月にはMRI撮影と薬の処方、という流れでしたが、年が明けた2023年1月5日に東大医科研病院ではMRI撮影。 結局は脳内に新しい腫瘍ができている事が判明… しかも脳内でも中心に近い場所なのでガンマナイフ…

退院後初めてのMRI検診

9/26に退院してから初めてのMRIを撮りに東大医科研病院へ。 日が経つと成長する可能性もある成長の速い脳腫瘍(膠芽腫)なので、正直MRIを撮影するのは恐怖心もありましたが、結果としては大丈夫でした。 主治医の人からの説明では、脳内に入れたウィルス達…

退院からその後

2022年9月26日(月)に退院して以来、ちょうど1ヵ月だったので定期便です。 と言いつつも、デリタクト治療後はいたって健康体で、強いて言えば手術の影響でなのか耳が少し詰まって耳鼻科に行ったくらいです。 それとウィルス薬への影響から脳のために毎日朝…

デリタクト手術 9/7(水) 1回目 9/14(水)2回目

9/7(水) デリタクト手術 1回目 頭の手術場所(数センチ)ですけど、鉄の場所固定器具を装着して穴を開けます。また、手術には全身麻酔では無く、抜歯手術の一部麻酔のような物です。と聞いていましたが、1回目の手術では眠気などは起きず、どんな手術をしてい…

デリタクト手術前日

手術日が1日早まりました、深い意味は無く病院の予定に合わせて。 入院してから1週間は検査と採血くらいしかやることがなく、暇な毎日だったのでDSのテトリス持ってきたのが正解でしたね。この病院は今の時代にはめずらしくテレビが有料、さらには冷蔵庫もテ…

ついに東大医科研病院へ入院

8/23に東京女子大学病院で行ったPET検査の結果は東大医科研病院へ送られることになっていて、その状況次第で入院の可否の連絡待ちをしていましたが、8/29のお昼になっても連絡が来ないので、今回はデリタクト手術は見送りかと思いきや13時頃に電話連絡が来た…

デリタクト入院 延期中

8/16に東大医科研病院にほぼ入院予定でしたが 8/12に東大医科研病院の先生から電話がありまして、摘出手術後のMRI画像は郵送してあったけど、「もう少し細かくわかる検査が関東でも東京女子医大病院でのPET検査というものがあるので、受けてほしい、その結果…

悪性脳腫瘍(膠芽腫)再発その後

悪性脳腫瘍(膠芽腫)の2回目の再発が発生後、前回と同じ脳外科で入院予定の6月17日にキャンセルして東大医科学研究所付属病院へセカンドオピニオンでデリタクト(ウィルス治療)が受けられるのかどうか相談に行きました。 セカンドオピニオンしてもらうため…

オプチューン3ヵ月

膠芽腫の摘出手術↓放射線治療&抗がん剤投与 1ヵ月半↓膠芽腫患者専用のオプチューンというスキンヘッドの頭に装着する治療が始まる。1週間に2回交換、それ以外は常に装着して電磁を流す。頭が熱くなるので気温の高い日は痒くてつらい。↓オプチューン3ヵ月目…

自覚が全くない現状

治療もひと段落した境目の今日この頃ですけど がん治療で言えばステージ1~4というのがありますけど、現在発症している悪性脳腫瘍にはありません。代わりに悪性度がグレード1~4というのが存在していて、治療中に何も言われなかったので脳外科医に確認し…

放射線治療終わった。

12月27日からはじまった脳腫瘍への放射線治療と 抗がん剤投与も2月9日で無事終了。 副作用としてはほとんど何もなく、あったとすれば便が固くなる、照射された部分が腫れる、毛が抜けるくらいで、色んな副作用にビビってたけど意外と大丈夫だった。 もっと壮…

放射線治療生活 1週目

今年は全くめでたくないけど、年が明けました。 12月27日から放射線治療と抗がん剤投与を始めて、今日は1月7日 ・放射線治療 8日目 ・抗がん剤投与 11日目 途中年末年始を挟んだので抗がん剤投与の方が多くなっております。 抗がん剤を飲むと、吐き気や食欲…

脳腫瘍が見つかって

えらいことが起きて、とりあえずひと段落したので備忘録で書き記しておきます。 普段、頭痛が起きるのは風邪ひいた時くらいなもんで、11月に入ってからちらほら頭痛かな?くらいの痛みを感じつつ、11/15から本格的な頭痛が継続してバファリンを服用するよう…

FireWorksCS6起動できない問題

関係ない人にはどうでもいい話ですけど、解決できたので備忘録として残しておきます。 AdobeCCで使っているソフトの中にFireWorksCS6というマクロメディア製品の生き残りソフトがありまして、すでに2012年で開発はストップしていて、いつか消されるんだろう…

富士ヒルクライム2021に参加してきた。

みなさん自転車乗ってますか 自分は7年くらい前に知り合いの自転車屋で事故車のフレームを使って組んでもらった、台湾のマイナーメーカーのTRIGONのRQC-29というのに乗っているんですが フロントフォークがビアンキだったり、アルテグラと105とソラが混在し…

TGMカンストした。

みんなテトリスやってますか 昨年から始めたテトリスグランドマスターもついにカンストしました。最初は200を超えるのがやっとでよちよち歩きだったのが徐々に大台を超えるようになってきて、500を越えるまではそこまで時間かからなかったけど、そこから先が…

9ヵ月ぶりの対戦会

こんにちは、どりるです。 2020年12月末、みんなが待ち望んだクーペレーションカップの中止が発表されてサード界が落ち込んでいた中で9ヵ月ぶりに対戦会を開催しました。 常々「対戦会やらないんですか」という声が多く、ロボット勢のモチベーションを維持す…

どりる氏ゲーセン遍歴 その3

ゲーセン遍歴書くの完全に忘れてた。 97年~99年は深谷のマルチメディア系専門学校に通っていたので、引き続き深谷熊谷界隈のゲーセンにも通うことに。 そんなわけで1997年~1999年春まで 格ゲーはシリーズ物は続きつつも、新しい流行りを模索する3D物が増え…

テトリス

こんにちは、テトリスやってますか? テトリスと言えば初代ゲームボーイのこれhttps://www.youtube.com/watch?v=zgdkRhTyeq8&t=505s 最近一番やってるゲームが間違いなくテトリスそれも初代TGM なんでまたテトリスなんかやってんの?という感じですけども、…

サウンドボルテックス始めて1年くらい

久しぶりの音ゲー、サウンドボルテックスを始めてだいたい1年くらいたったので、雑感なんかをチラホラ書いていこうかなと。 このゲーム、シリーズ的には現在5作目、発売から8年目?なので音ゲー的には結構古株の類に入る。とはいえIIDXとかポップンから比べ…

エレベーターアクションリターンズ

どうもみなさん、自粛してますか、どりるです。 先日ロボット深谷さんでエレベーターアクションリターンズのリクエスト配信を行ったのでその時のことでもつらつらと書きます。 配信の中で95年発売って言ってしまいましたが、94年発売でした。世の中が格ゲー…

どりる氏ゲーセン遍歴 その2

時は変わって高校生。1994~1996高崎から深谷の高校に通う日々が始まった。その時はゲーセンのことなど微塵も考えていなかったのに深谷に着いたら駅前にゲーセン(モンテカルロ)があった。入学から数か月して学校にも慣れて友達も増えて帰りにゲーセンでも…

どりる氏ゲーセン遍歴

ついに日本中のゲーセンが休業になってしまった。ゲーセンの無い世界線がこんなにもつまらないとはね。 中学生時代からいろんなゲーセンに行ってたので振り返り。 1991~1993 中学生時代なにやらストリートファイターというものが流行ってるらしいとクラスで…