群馬サード勢のおもいでばこ

なつかしい話をします。どりるです。

関東病院入院

2023年1月20日~2月3日の14日間入院

今回の入院に関しては、特に身体への負担や痛みがあるわけでも無く、脳内の新しい膠芽腫の発生への対応でした。大変だったのはガンマナイフ治療時に顔に付けるお面の様なもの、1日の治療が意外と長い50分でしたので、50分間顔面を固定して過ごすのがとにかく苦しく、10回行った中でストレートに終われたのは1回だけで、それ以外は30分辺りで一度止めて、外してトイレに行ったり水を飲んだりしてました。

一日にやることが50分のガンマナイフだけだと一日が長すぎて暇を持て余してしまうので、関東病院の方から提案された、毎日の運動とマッサージ&脳の記憶の検査をしてもらって、意外と毎日が忙しく充実した入院生活となりました。

また、関東病院の簡単な説明ですけど、給食は朝と夜を前日に2種類から選べて、希望であれば+200円のちょい高級給食もあります。

今回の入院も自分のパジャマで参加しましたが、洗濯機はなんと300円で洗濯と乾燥までできる良心的なサービスでした。

各4人部屋にはトイレと流しとシャワーが個々にありますので、かなり快適でした。同じ部屋にいる方がシャワーを浴びてたのは一回しか見たことないけど、自分は2日に1回利用させてもらいました。

今回はバッグではなく、飛行機の機内持ち込みスーツケースで伺ったところ、ロッカーの中にピッタリだった。もし入らなかったとしてもベッドの横に広いスペースが開いてるから困らないとは思うけど。

 

f:id:tiger-balm:20230214104443j:image

目の検査をしてもらったらガンマナイフ治療辺りがやや下がってるので、それ用の治療薬も出してもらってました。退院後も2週間飲みました。

 

そんなわけでガンマナイフ治療も無事終わり、関東病院を出る際に抗がん剤や治療薬は受け取り、その流れでそのまま東大医科研病院まで歩いて、退院時の書類などを届けつつ次回の予約もできました。

今後の予定は、ガンマナイフ治療が終わってすぐですが、来週は2/6(月)から抗がん剤を飲んでいる週の2/9(木)に東大医科研病院まで行ってきます。

今回の治療結果と、第3回目になるウイルス治療をいつから行うのか相談です。