群馬サード勢のおもいでばこ

なつかしい話をします。どりるです。

2017-01-01から1年間の記事一覧

備忘録:MacBookAir2015にWindows7をインストール

MacBookAir2015にWindows7をインストールしてほしい。 との依頼に、安請け合いしてWin7のディスクも買って、いざ入れようと思ったら手こずった。 結論からいうと、BootCamp経由だとできないので VirtualBoxでVMとしてインストールしてフルスクリーンにして使…

写真

なんだかんだ写真撮るのが好きで 子供のころからカメラにあこがれて、写ルンですで好きに撮っていい時は興奮した。 デジカメが登場するやいなやすぐ買った。 SANYOの81万画素のカメラだった。 ずっと手元にカメラがあった SANYOのあともう一度SANYO、サイバ…

10年単位

10歳になったとき、10年生きたと思った。 20歳になったとき、大人にならなきゃと思った。 30歳になったとき、20歳と何も中身変わってないと思った。 40歳を前にして、 中身なんて高校時代から何も変わらず これからも変わらないと思った。 最近物を買う時も1…

筆不精

ちょっと忘れると書かなくなる、まずい 仕事とプライベートといろいろあることにはあるけど 全てを夏のせいにして、すずしいクーラーの効いた部屋で 最近手に入れたPS4をしこしこやってたんですけどね

ファミコンが来た。

ファミコンが発売して2年目の1985年、ファミコンがわが家にやってきた。 同時購入のソフトはマリオブラザーズ その年にスーパーマリオブラザーズが発売 しばらくはマリオ漬けの日々。 その後買ったソフトといえば ・おばけのQ太郎ワンワンパニック ・仮面ラ…

MSX登場

ファミコンど真ん中世代のアラフォーおじさんの懐かしい話 わが家はじめてのゲーム機 MSX ライトペンが付いててテレビに絵が描けるやつだった。 カセットもいくつかあった、ヘビがどんどん伸びてくゲームに テープ媒体で、何が面白いのかよくわからなかった…

14年ぶりにブログを始めた。

インターネットのみなさまお久しぶりです。 2000年辺りにに個人サイトでHTMLをアップロードしながら更新していた頃から 14年ぶりにブログをはじめました。 正確には、mixiだったり、FBだったりはありましたが 誰でも見られる環境でのブログは久しぶり。 かと…