群馬サード勢のおもいでばこ

なつかしい話をします。どりるです。

デリタクト入院 延期中

8/16に東大医科研病院にほぼ入院予定でしたが

8/12に東大医科研病院の先生から電話がありまして、摘出手術後のMRI画像は郵送してあったけど、「もう少し細かくわかる検査が関東でも東京女子医大病院でのPET検査というものがあるので、受けてほしい、その結果次第で8/30に入院。」というご提案をいただいたので、承認してご予約などはしてもらい、8/23に東京女子医大病院

f:id:tiger-balm:20220826165904j:image
f:id:tiger-balm:20220826165901j:image

www.twmu.ac.jp

検査自体はMRIというよりCTのような静かな検査でした。
この検査の最大の能力は造影剤にあたる液体は病院内で作っていて、利用可能時間がわずか数分しか無いそうです。(そんなわけで値段も保険適用外で高め)

当日は深谷から新宿まで行って、直行直帰。
この前の週に抗がん剤を飲み切っていたので、帰ってきてから2日くらいダウンしてました。

そんなわけで、8/26(金)の今日はまだ東大医科研病院からは連絡が無いので、もしかするとまだデリタクトを投与するには脳腫瘍(膠芽腫)とのタイミングが合わないのかもしれません。