群馬サード勢のおもいでばこ

なつかしい話をします。どりるです。

自覚が全くない現状

治療もひと段落した境目の今日この頃ですけど

がん治療で言えばステージ1~4というのがありますけど、現在発症している悪性脳腫瘍にはありません。代わりに悪性度がグレード1~4というのが存在していて、治療中に何も言われなかったので脳外科医に確認したら、サラリと「グレード4ですね」と言われて「へー?…えっ?」くらい、さすがに驚きの内容でした。

なので、悪性脳腫瘍のステージ4は膠芽腫です。

調べてみるとマジでいいことが何も書いていない。

f:id:tiger-balm:20220225162736p:plain

・2021年現在でも,5年生存割合は10%ほどです
・平均余命は2年くらいだと考えてください

…ということらしいです。

なので、2年後には生きてる可能性は薄いらしいですよ?

その割に毎日平凡な生活と週末ゲーセンと仕事のフォローも在宅でしていますけど、今は傷病手当金もらっているのでこれは完全なボランティア。(この部分の愚痴が広辞苑くらいある)

俺の人生的にはやりたいことはたくさんやったので、この歳で他界しても悔いも何も無いけど、自分が亡くなることで悲しむ人がいるので、そこだけは遅らせたいので治療がんばるぞ。