群馬サード勢のおもいでばこ

なつかしい話をします。どりるです。

放射線治療生活 1週目

今年は全くめでたくないけど、年が明けました。

 

12月27日から放射線治療抗がん剤投与を始めて、今日は1月7日

放射線治療 8日目

抗がん剤投与 11日目

途中年末年始を挟んだので抗がん剤投与の方が多くなっております。

f:id:tiger-balm:20220107135759p:plain

 

抗がん剤を飲むと、吐き気や食欲低下、だるさ、口内炎、下痢…etc
とにかく副作用のオンパレードと聞いていたのに今のところ何も無いので健康体そのものです。脳腫瘍の摘出手術後も特に後遺症が残っていないので、主治医に術後の後遺症の少なさはめずらしい?と質問したら、根本的に脳腫瘍の出来る脳の部位によって摘出時に周りの脳を傷つけてしまい後遺症が残ってしまうそうです。

つまり、脳腫瘍が出来る場所×早期発見×摘出手術のノーミス、という確率から現在に至っているのだと思いました。

今後の2周目以降は毛が抜けるというのは避けて通れないけど、永久脱毛というわけでは無いので、受け入れ態勢で2周目突入です。